トーンログ

デッキ案やちょっと役立ちそうなことを書いています~

【スタンダードレギュ】フライゴンGXデッキ再び【非ダメ軽減】

こんにちは。トーンです。

以前組んでいたフライゴンGXデッキを再構築してみたため、紹介していきます。

 

【デッキレシピ】

f:id:tonfeil:20200724100506p:plain

【デッキコード】gP6Hgn-zbCIm1-QHPPgn

 

【回し方について】

基本はフライゴンGXとシルヴァディGXを並べ、フライゴンGXを主体に戦っていきます。

フライゴンGXは3エネないと動けないため、レッド&グリーンによるエネ加速、くろおびによるエネ補助を使って動かしていきます。

スタジアムがないと火力が出せないため、グズマ&ハラで手札に加え、手札補充でローズタワーやシルヴァディGXを使います。

フライゴンGXでうち漏らしたポケモンランドロスにお願いしましょう!

 

【キーカード解説】

フライゴンGX

f:id:tonfeil:20200724102339j:plain

今回の主軸となるポケモン

2進化を要求されますが、火力と耐久はなかなかのもの。

スタジアムを常に荒らしてくれます!

 

ストーンとうエネルギー

f:id:tonfeil:20200724102543j:plain

現時点での最新パック「伝説の鼓動」に収録されたエネルギー

グズマ&ハラでサーチができ、ダメージを抑えてくれるため、フライゴンGXの特性と合わせるとVMAXのワザも耐えれるようになったりします。

大きなおまもりと一緒につけてあげれば実質HPが+50されます!

 

ローズタワー

f:id:tonfeil:20200724103119j:plain

手札補充ができるスタジアムです。

相手にも恩恵を与えかねないカードですが、フライゴンが一晩でタワーを解体してくれるため、こちらだけドローできます!

 

以上フライゴンGXデッキの紹介でした!

 

500円のVスタートデッキで遊んでみましたが、手軽に遊べてそれなりにデッキになってるのでいい感じですね~

クイックボールはもうちょっと入れてほしかったですが…w

ではでは~